2018年1月2日火曜日

あけましておめでとうございます!

こんばんは、セトさんです。
あけましておめでとうございます!
2018年、新しい年がやってまいりました。今年もハウジングをがっつり楽しんでいこうと思っています。(´∀`*)
今後共、どうぞよろしくおねがいいたします!



去年のうちにもう1回ブログをアップする予定だったのですが、帰省したり、大掃除したりで中々時間がとれず年明けとなってしまいました。
まずはギュメイ将軍のアクセですが・・・
HP埋め完成しました(∩´∀`)∩ワーイ
HP2ときようさがつきまくってどうなることかと思いましたが、思いの外すんなり・・・。
あとは会心率0.5%埋めだけ!
だったのですが、じつはきようさ埋め、HP埋め完成するまで会心率0.5%は一度も出てきませんでした。
会心率埋めは苦労するかもなぁ・・・と半分諦めながら合成したら・・・
なんとエナジー7で完成\(^o^)/
ギュメイ将軍TOTAL30匹で完成と相成りました。
しかも最後の周回でミネアさんがギュメイ将軍のカードまでくれたっていうw
そのうち誰か拉致りますw
コインボス来てやることできたー!と喜んでいたらあっという間に終わってしまったのでちょっと悲しいです・・・orz
コインはまだまだ余っているので、人数足りないときなどは是非声かけてください!持ち寄りいけます(`・ω・´)

そして、なやみに悩んだ遺跡の家ハウジング。
どうにか年内に完成させることができました!
庭は前回の記事に載せたので、今回は屋内のみ♪

まず入ってすぐ、正面。
大きな丸い水槽をおいてます。天井が非常に高いので、壁や柱、吊り下げランプなどをそのまま置くと上部に隙間ができてしまうのですが、大きな丸い水槽の高さと壁・柱・吊り下げランプ類の高さがほぼ同じなので、違和感を隠すことができます。
入り口から地下の滝を見た図。
水場に惚れてこの家を買ったのに、上手く使いこなせなかったという事実。
1Fから地下の吹き抜けを見た図。
宣言通り、図書館になりましたww
地下です。広々図書館。というか広すぎて、どうしようこれ・・・と悩んだ挙句、この形に。
ベッドとマネキン置き場。
もっとうまく配置したいんですが、むずかしい・・・
ファンタジー空間(笑)
庭具家具置き場がいっぱいになってしまったので、キャラの像やソファを使いまくりました。
妖精図書館の机を3つくっつけて大きな机にしています。
図書館は火気厳禁だと思うけど、気にしたら負け。

いつもの暖炉空間も。
ネルゲルさんは本に腰掛けてます。似合う・・・w
暖炉側から見た図。
一番図書館ぽい雰囲気に見えるアングルですw
エステラさんが2人に見えるのは気のせいです。

滝の方に近寄ってみた図。
魔塔のテーブルがちょうどいいサイズだったので使ってみました。
テーブルの上のライトがいい具合です♪

滝エリア中央。
円形水槽中を使って図書館モチーフのオブジェを作ってみました。
割と気に入ってます♪

滝の前が寂しかったので適当にw
もっと華がほしいので、今後手をいれるかも。

滝側から見た図。
角っこが寂しかったので水槽をおいて、遺跡の滝とか適当に設置してます。
地味ですね・・w
こんな感じのハウジングになりました。
遺跡の家、メルヘン以来の高難易度物件ですね(;・∀・)
Twitterなどでも遺跡の家のハウジングを拝見しましたが、皆さんの引き出しの多さに驚くばかり!
やべえわ、そんなの思いつかねぇよwと感嘆してしまいましたw




2 件のコメント:

  1. さくせん、リアルを大事に!!それにしても!!タイガーマスクもう30匹もかったんですね!!凄い(わら)水槽が神秘的な感じになってて素敵ですねぇ。今年もよろしくお願いします!!お互いにいい一年にしましょう!!

    返信削除
    返信
    1. あすぱらさん
       コメントありがとうございます!
      作戦調整大事ですね!もふもふ将軍楽しかったですw水槽をもっと上手く使えるようになりたいです!
      今年もどうぞよろしくおねがいしますね!

      削除