著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

2017年8月1日火曜日

【ふっかつのじゅもん】最後のアイテム:****の心の効果とは【ネタばれ】

こんばんは、セトさんです。
DQ11で手に入るふっかつのじゅもんをDQ10内で使用するともらえる、最後のアイテム:****の心を手に入れてみたので、その効果を見てみました。
以下ネタバレになりますので、ご注意ください。

****の心は、戦闘中に使用するアイテムになっています。
何度使用しても消えることはありません。安心して使えますw
1戦闘につき1回のみ使用可能です。

戦闘中に使用すると・・・
背後に守護霊DQ11の主人公の姿が浮かび上がって、なにやらパワーを送ってくれます。

その効果は・・・
攻撃無効と威力アップ!
効果時間は10秒間です。
これを短いと感じるか長いと感じるかは人それぞれ・・・

とっさにアイテム欄から選んで使うなんてことはちょっと非現実的かなぁと思いますが、カーソル当てて待機しとけば使えないこともないんじゃないですかね(適当

つかわねぇ!!!と思ったそこのアナタ!それを捨てるなんてとんでもない!
Ver4以降、特別なアイテムと交換できるようになるそうですので、捨てずにとっておきましょうw


今日のチムクエはこんなかんじ。
相変わらずびみょーなラインナップですねー。
1,000P超えがあるとヤル気もテンションも上がるのになぁ。
5霊廟制覇のクエがあったので、ついでに今週分のピラも済ませてきました。

今週の当たり霊廟は、ブローチ7霊廟、アンク9霊廟です。
久しぶりにバト3旅で行ってきました。やっぱ途中の雑魚処理が早いですねwボスまであっという間です♪いい旅が雇えたときは、この構成が一番早いんじゃないでしょか。

あぁ、今日から8月だー。色々やらねばw



2 件のコメント:

  1. セトさんのお陰でアイテム全部とれました!!
    ありがとうございますm(_ _)m
    どこよりも情報早かったよ!!凄い!!
    技が確かに守護霊にしか見えない(わら)
    つかうものにもロック機能ほしいですね!!

    返信削除
  2. あすぱらさん
     コメントありがとうございます!
    アイテムとれてよかったですーw(∩´∀`)∩ワーイでも一番すごいのは即日呪紋公開してくれた極限さんですね!
    使うものにもロック、ほんと欲しいですねw誤削除防止にぜひ実装してくれーw

    返信削除

今年の全運を使い果たしましたw

こんばんは、セトさんです。 なんか寒かったり暖かくなったり、落ち着きませんね; 気温の変動が大きいと体調を崩しやすいので要注意ですね! 今日はリーネさんのクエスト第3話が配信されたので行ってきました。 なんか、スキルブックがもらえるんじゃないかみたいな噂がでてましたが...