DQXTV、爆弾情報出ましたね。
ver4楽しみなような不安なようなw一体どうなるんでしょうか!?
正しく詳しい情報は公式サイトの方でまとめられています。そちらの方もご覧ください。
メインストーリーのリリース
20週→13週に
前期後期制はやめる
13週ごとにバージョンアップし、ストーリーも追加する
約束の旅人
シンイが中心のエテーネ復興イベント
時を巡る命題
フィールドを探し回ってください
以外な人が登場するかも?
天地雷鳴士
ダーマのクエストをクリアしていること、1つの職業がLv65以上で受注可能。
Lv50からスタート
職業クエストは5話同時配信(予告編はなくなってますw)
アストルティアキャラクターズファイル
メインストーリーに関わっていないサブキャラクター達に光を当てる
第一弾はリーネさんw
年明け直後くらいにリリース
ワンシーズンにひとりづつだしていく
推奨LV60-70
季節イベント
クリスマス;新作イベント
今までやったこと無い新しい試みがある
マルチプレイコンテンツ強化
多人数で遊ぶコンテンツ。
予定しているものは・・・
ゼルメア;4人プレイ新しいダンジョン
新ハイエンド;常闇シリーズ4.2になるかも
アストルティア防衛軍は8人プレイ
4.34.4あたりで8人以上でプレイできるコンテンツを出す予定
既存コンテンツも盛り上げていく
公開済みコンテンツの改善。期間限定イベントをやっていきたい
4.0
カジノレイド祭り 専用のコインあり
第3回スライムレーす スライムレースバランス調整
仲間とレース出場権とか関係なく遊べる
邪神の宮殿 ボスの組み合わせ更新
やたらつよかったりします。今までの組み合わせと新しい組み合わせを交互で更新。
キャラクターのおしゃれ
顔アクセ2個装備見た目のみ
口紅
人間の大小変更可能に
開発の発信をしていく
追加内容の変更についてもなぜそうしたか説明をしていく
新規コンテンツのわかりにくいところも解説していく→漫画
開発チームの温度感を伝えたい
4.0-4.2までのスケジュール
装備道具枠拡張→4thディスク購入の人のみ
バトルコマンドの表示非表示が選べるようになる
4.2ハウジングででかい仕様変更が来る
4.3以降で新職業1個追加
4.0からの仕様変更
マップの拡張機能
メインシナリオやクエストに関係するNPCを積極的に表示
クエストの行き先がわかるようになる
経験値の配分を見直します
全体的に経験値アップする
バトルバランスの調整
真やいば ダメージダウン効果50%→30%ダウンへ物理攻撃のみ有効に変更
武神の護法もおなじ
同時にヘナトス・ルカニの効果を強化する
占い師のエンゼルと魔王のチャージタイム変更
タロット消費しない率の変更
占い師は運に左右される職業
みけまどう・マッドスミス系の変更。デッキに入れられる条件変更
オノ強化クルー
モンスターから装備がドロップするようになる
モンスターが白箱を落とすようになる。
装備錬金済みを落とすようになる
ドロップ品は最大値理論値にはできない
最新装備は落ちない。4.1になったら4.0の装備が出るようになる
防衛軍では最新装備が出る
どのくらいの確率で出るかは調整中
ドレアに使える
レアドロとは別の枠にする
以上。
プレゼントのじゅもん
ふおおおおおおおぉぉ・・・ふくびき券30枚(大きなおが7個、小さなぉが2個)
これこそじょうちょ・・・超元気玉3個
ちっとまってください・・・黄のれん金石10個
オノスキルそのままだったからちょっとラッキーでした!!でも戦士弱体かぁ(涙)占い師もかな??占い師の装備買ったチムメンが泣いてましたね!!
返信削除あすぱらさん
削除コメントありがとうございます!
オノ、両手剣の影に隠れちゃってますけど、実は強いですよねw
オノむそうの範囲拡大もあって強化具合が気になるところです。
戦士・占い師は弱体化ですね。メイヴとかどうなるんだろうw