著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

2017年6月27日火曜日

絶景とハウジング

こんばんは、セトさんです。
今日は昨日やらなかった週課のうち、週討伐だけ済ませてきました。
サブ垢とメイン垢の討伐で計25分位ですかね。
複垢なので2人同じ種類か同じ場所の討伐を受けるようにしてます。移動の手間が省けるので時短になります♪ルラ石も、偽三門・偽リンジャ・偽グランゼ・真グランゼの石を常備してます。相乗りしてるとルーラ1回で飛べるので便利ですねw



今日は22時からプレイヤーイベント絶景をめぐる旅【けがれの谷】に参加してきました。
前回の絶景をめぐる旅はタイミングが合わなくて参加できなかったので、今日は張り切っていってきましたw
結構な人数の人が参加してました。
けがれの谷はプクレット地方の北側にあります。
プクを最初の種族選択で選ぶと、けがれの谷にくるメインクエストがあります。
サブ垢で最初に来たころは、ここに居るゴーストの姿が見えなくて、ぶつかりまくってイライラした記憶がありますw
このMAPは、高低差が意外と多く、ショートカットできそうでできないところが多いです。
上の写真もそんな高低差のある場所で、カムシカが今にも飛び降りそうな勢いですが、降りれませんw
どのくらい高低差あるかというと、このくらいw
結構高いです。
奥の方でお墓がいっぱいあるところを見つけたんですが、そこでの一枚。
棺桶並んでてかわいいw
ゆっくりてくてく歩きながら、周りの風景を見て歩くのはなかなかいいものでした。
ドルボで疾走するのも楽しいけど、逆にゆっくり歩いてみると新しい発見があるものなんですね♪主催者さま、ステキなイベント開催ありがとうございました!

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
昨晩寝る直前にフレさんからハウジングガチ勢を紹介してもらいましたw
自宅以外に4軒ハウジングされてましたwハウジング好きなんです!って言う人は大抵自宅以外にもハウジングしてる家を数軒持ってますねー。
どのハウジングも特徴的で、特に気に入ってぱくろうリスペクトしようと思ったところをちょっとだけ紹介w
ステンドグラスで円形に囲った中に読書スペースがある素敵空間。ステンドグラスのチョイスが、柔らかい雰囲気を醸し出していてすごくいいなーと思いました。
紫ステンドグラスの壁を利用した空間。
奥の壁に窓を配置することで閉塞感を無くしてあります。
間取りと家具の使い方がとてもきれいだなと思いました!

あぁ、自分の語彙力のなさに脱力する・・・すごい感動したのにこの感動が文章で表せないくやしいw
ちなみに紹介してくれたフレさんは最後の方はお腹いっぱいだと言って鳥の巣ですやすや休んでましたw


2 件のコメント:

  1. 久々にイベントやクエストなどで普段行かない所に行ったりすると新鮮ですよね〜〜!!ドラクエ10は綺麗な所が多いし。ハウジングはまるで宮殿のようですね!!雰囲気が凄い!!

    返信削除
    返信
    1. あすぱらさん
       コメントありがとうございます!
       そうなんですよ!よく他のゲームと比較してグラが良くないだとか言う人もいますが、風景はすごくきれいだとおもいます。
      ハウジングいいですよねーwこんなハウジングができるようになりたいです♪

      削除

今年の全運を使い果たしましたw

こんばんは、セトさんです。 なんか寒かったり暖かくなったり、落ち着きませんね; 気温の変動が大きいと体調を崩しやすいので要注意ですね! 今日はリーネさんのクエスト第3話が配信されたので行ってきました。 なんか、スキルブックがもらえるんじゃないかみたいな噂がでてましたが...