著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

2017年11月12日日曜日

ハウジング代行12軒目やってきました!

こんばんは、セトさんです。
無事にハウジング代行12軒目が終了しました!
今回のおうちは、初のチームアジト。
一度やってみたかったのでワクワクしました♪
条件は、
Mサイズチームアジト、妖精図書館シリーズの課金家具使用。
庭:緑中心に。星型ランタンの木がお好き。
屋内:妖精図書館シリーズで図書館的なものを。
2F…結婚式場に仕上げる。ベランダへの出入り口は潰しておk
といったかんじでした。
2Fの式場の方はすでに簡単に作ってあったので、それをグレードアップするかんじにしました。

ではでは、どんなおうちになったのか、お庭の方からみていきましょう!



正面は、あまり特徴はないですねw星型ランタンの木がお好きだということだったので、たくさん使いました♪今星型ランタンの木はかなり高騰してるので、ある意味豪華なお庭ですw
入って左手。
畑とモンスターのおうちが置いてあります。
珍しく丸トピアリーを使いました。動きのあるアプローチには四角じゃないトピアリーが似合うかな?と思ったからです。
花のアーチはそのままだとちょっと寂しい感じがしたので、扉をつけてみました。
入って右手。
お庭の休憩エリアです。
あまり捻らずシンプルにしました。

1F玄関。
以前拝見したお家の玄関をオマージュさせてもらいました。ちょうちょがひらひら飛んでるので、しばらく眺めてても飽きないかも?w
玄関その2。
ちょっと眩しい感じの玄関になりました。
夜光石の柱、お気に入りです♪
ランプは全て妖精図書館シリーズのものです。
高さを色々変えて動きを作ってみました。
ピアノを設置してほしいということでしたので、2Fに上がる階段の下に設置。
もっと派手にするかとも考えたのですが、家の雰囲気と合わなくなりそうだったのでやめました。
2Fが式場の予定だったので、1Fにベッドとタンスも設置です。
音符家具と本棚はよく似合いますねーw
妖精図書館の机が結構大きくて、どこに置くかだいぶ悩みました。
窓を1箇所とりつけて、窓際でティータイムを楽しめるようにしてみました。
あんまり目立たないけど、気に入ってるところです♪
2F、結婚式場?というより、チャペルですねw
お花もたくさん飾ってあります!
別視点。
写真には映ってないですが、ウェディングケーキも飾ってありますw
銀河のカーテンが非常に優秀で、大きな壁などと組み合わせると、たくさん柱があるように見せることができます。設置数に上限のあるハウジングでは、ほんとありがたいですw

今回のハウジングでは、あまり重ね置き等はしませんでした。設置数もだいぶ余裕がある状態で終われたので、今後置きたいなーと思った家具類があればすぐに設置できます。設置数上限までギチギチに置いてしまうと、しばらく経ってからの模様替えなどで苦労するんですよね・・・ってわかってるけど、上限まで置いちゃいますがw

今回のハウジングも依頼主さんに気に入っていただけて良かったです!
打ち合わせからハウジング完成まで約1日でした!
打ち合わせの時点である程度構想が固まってるとすぐ着手できるので出来上がるのも早いです。
残る予約はあと1軒。
まだ打ち合わせができていないのでスタートがいつになるかわかりませんが、Ver4にはどうにか間に合う・・・かな?w

最近、ハウジングしてないときはライバルズばかりしてます。
ぜんっぜん勝てないんですけど、無駄に野良に殴り込みに行ってますねw
フリーマッチで遊んだり、今やってる竜王杯のランクバトルに挑戦したり、ギルド内マッチしたりしてます。今日もネタデッキ作ったんですが、全然使い物になりませんでしたwリーダースキルと如何に噛み合わせるかも問題ですね…。むずかしぃw



2 件のコメント:

  1. ライバルズも頑張っているんですね!!
    ずっとセトさんのターンで!!
    セトさんはお城みたいな綺麗系のハウジングが凄い得意のイメージ!!今回も綺麗で素敵!!
    私も結婚したい、、、。
    エステラ様なんとかしてー!!(わら)

    返信削除
    返信
    1. あすぱらさん
       コメントありがとうございます!
      ライバルズめっちゃがんばってますよ!wほとんどサンドバッグ状態ですがwずっと相手のターンなことが多いです(T_T)
      依頼主さんが女性キャラの方が多いので、可愛くキレイめのハウジングになるようにがんばってます!代行でだいぶ鍛えられてる気がしますw
      エステラさま、恋のキューピットですねw

      削除

今年の全運を使い果たしましたw

こんばんは、セトさんです。 なんか寒かったり暖かくなったり、落ち着きませんね; 気温の変動が大きいと体調を崩しやすいので要注意ですね! 今日はリーネさんのクエスト第3話が配信されたので行ってきました。 なんか、スキルブックがもらえるんじゃないかみたいな噂がでてましたが...